Apple

Apple、iTunes Movie Storeで「スティーブ・ジョブズ1995 ~失われたインタビュー~(字幕版)」の販売を開始


Stevejobs1995
 
Appleは、iTunes Movie StoreでSteve Jobs氏のインタビュー映画「スティーブ・ジョブズ1995 ~失われたインタビュー~(字幕版)」の販売を開始しています。

1995年夏、PCの誕生に関してのドキュメンタリーTVの制作中、番組スタッフはマスコミ嫌い、インタビュー嫌いで知られるスティーブ•ジョブズとの貴重なインタビュー取材を実現させたものの、番組内ではそのインタビューのほんの一部のみを使用、残りのフッテージを収録した1インチテープマスターに関しては消失してしまっていた。 2011年のジョブズ死後、監督のガレージからそのインタビュー映像が収録されたVHSテープが偶然発見され、そのVHSテープを修復、HDマスター化し、この奇跡的ともいえるスティーブ・ジョブズの単独インタビュー映像が18年ぶりに甦った。 これは決して1995年にジョブズによって語られた“未来”だけではない、彼が描いていた“未来”であり、彼が実現した“未来”であり、残された我々がこれから成すべき“未来”である。
これは映画館で観ましたが、本当に素晴らしかったです。個人的にはあまり映画をiTunesで買うことはないのですが、これは買ってiPhoen/iPad/Macでいつでも観れるようにしておきたい作品ですね。

(via.Macお宝鑑定団Blogさん)