今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iPad Air」の保証対象外 (OOW) 修理サービス情報を公開

Oowsyuriservis

 
Appleは、「修理サービス Q&A センター – iPad」を更新していて、「iPad Air」の保証対象外 (OOW) 修理サービス料金を30,800円と案内しています。

スポンサードリンク

保証対象外 (OOW) 修理サービスは、製品保証の対象にはならないが、新品か、または性能と信頼性の両面で新品同様の製品と交換するサービスで、「iPad Air」のはその料金が30,800円でiPad(第4世代)と同じ価格ですが、25,800円からの値上げになっています。

なお、本体がバラバラになるほどの壊滅的な損傷や不正改造による機能障害などがある場合は、保証対象外 (OOW) 修理サービスを受けられないとのことですが、液体の浸入が原因で故障したiPadについては保証対象外 (OOW) 修理サービスの対象になる場合があるとのことです。

また、バッテリー交換は10,800円となっていてこれはiPadシリーズ共通ですが、8,800円から値上げとなっています。

なお、これらの修理をApple Storeでする場合は手数料は発生しませんが、アップル正規サービスプロバイダの場合は、店舗によって作業手数料が必要になることがあります。

修理関係の値上げは、Macの価格やアプリの価格が上がったように円安を受けての措置と思われます。

(via.Macお宝鑑定団Blogさん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)