今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 5s」「iPhone 5c」のメモリ容量は共に1GBの模様

Macお宝鑑定団Blogさんは、「iPhone 5s」と「iPhone 5c」の「Geekbench 3」でCPUやメモリについて調査したレビューを掲載しています。

Iphone5siphone5c mini

 

スポンサードリンク

「iPhone 5s」のA7プロセッサは最大1.3GHzと表示されていて、メモリサイズは1GBで、L1キャッシュサイズは64KBでiPhone 5の2倍となっていますが、L2キャッシュサイズは1MBとなっていて、iPhone 5と同様となっています。

次に「iPhone 5c」のA6プロセッサは最大1.25GHzされていて、メモリについては、L1、L2キャッシュサイズなどもiPhone 5と全く同じだそうです。

なお、「Geekbench 3」は、「iPhone 5s」と「iPhone 5c」に対応していないので、CPUの名前が表示がされない状態だそうです。

やはり以前から噂のあったように「iPhone 5s」については、メモリ容量は1GBとなっているようですね。ただ、L1キャッシュが増えているのと、A7プロセッサ、iOS 7との組み合わせにより、メモリの最適化が行われているものと思われます。

なお、Macお宝鑑定団Blogさんには他にもベンチマークの結果なども掲載されていますので、以下のリンクからどうぞ!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)