今日の人気記事

スポンサードリンク

KDDI、現行機を使うauユーザー向けにiPhone 5s、iPhone 5cに買い替え促進策の導入を検討

日本経済新聞によると、KDDIは、iPhone 5s、iPhone 5cの発売にあわせ、現行機を使うauユーザーを対象に、買い替え促進策を導入する方針を固めたと伝えています。

Iphone5siphone5c mini

 

スポンサードリンク

訪米中の田中孝司社長は、「買い替えを希望する利用者をサポートする」と述べたとして、下取りやポイントなどを活用しながら、利用者の負担にならない形で新型に買い替えられる方策を導入することを示唆したとしています。

これは、近く料金体系と併せて発表するとしています。田中社長は「LTE普及をにらんで800MHzの基地局を多数設置してきた。ようやく日の目をみた」と強調したとしています。

今回のiPhone 5s、iPhone 5cからNTTドコモの取り扱いが開始され、ユーザーの奪い合いが始まりそうですが、KDDIはLTEのエリアの充実を武器に様々なキャンペーンで既存のユーザーの引き留めを図っていくようですね。

iPhone 5cについては、13日から予約開始となりますが、料金体系は早く発表して欲しいところです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)