今日の人気記事

スポンサードリンク

日経パソコン:スマホ、タブレット満足度ランキングでiPhoneとiPad miniが首位

ITProは、日経パソコンが「スマートフォン・タブレット満足度ランキング」の結果を発表していて、機能や使い勝手などを含む製品全体の評価である「総合満足度」は、スマートフォン部門が「iPhone 5」、タブレット部門が「iPad mini」と、いずれもアップル製品が首位になったと伝えています。

Iphoneipadmini mini

 

スポンサードリンク

この調査は、日経BPが発行するメールマガジンの読者を対象に実施したアンケートを集計したもので、回答者は計1万4279人だったそうです。

また、スマートフォン部門では2位は「HTC J」、「iPhone 4/4S」が3位にランクイン、タブレット部門では「iPad」が2位、「dtab」が3位となっています。

この調査では、総合満足度以外にも「機能・性能」「操作性・使い勝手」「デザイン」「コストパフォーマンス」「サポート」の項目別の満足度も調査しているようで、Apple製品はザインやシンプルで分かりやすい操作性の評価が高かったそうです。

やはり日本でのApple製品の人気の高さは、こういった満足度の高さに裏打ちされていうのではないでしょうか。

この満足度ランキングの詳細はコチラからどうぞ!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)