KDDI、iPhone・iPad・iPad miniのEメールリアルタイム受信トラブル復旧後も「メールが表示されない」「連絡先が表示されない」場合の対処法を公開

先ほどの記事でもお伝えしたように、KDDIは、4月17日から発生していたiPhone・iPad・iPad miniのEメールリアルタイム受信がしづらい状態が復旧し、通常どおりに接続できるようになりましたが、その後も「メールが表示されない」あるいは「連絡先が表示されない」場合の対処法を公開しています。

Auqandaplus
 
まず、「メールが表示されない」場合は、メールの同期がとれていない可能性があるとしていて、以下のような操作をすると直るそうです。
「設定>メール/連絡先/カレンダー」からアカウント「◎Eメール」を選択の上、メールの「オン」を選択して一度「オフ」に切り替えたあと、再び「オン」に戻します。

また、「連絡先が表示されない」が表示されない場合も同期が取れていない可能性があるとしていて、以下のような操作を案内しています。
2013年4月16日~2013年4月19日までに連絡先を追加されていた場合は、念のため追加された連絡先の控えをとって頂いた上で、連絡先を新規に1件追加登録してみて下さい。追加登録いただく連絡先は何でも構いません。

以上の操作をすることでiPhoneが同期をとり直すので連絡先が表示できるようになるとしています。

復旧後もこういった症状に困っている方は、これらの操作をしてみてください。

関連記事
KDDI、iPhone・iPad・iPad miniのEメールリアルタイム受信がしづらい状態が復旧
KDDI、前日に続きiPhone・iPad・iPad miniのEメールリアルタイム受信がしづらい状態に

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)