Appleと米Yahoo!、iPhone・iPadでの連携強化のために協議か!?

ウォールストリートジャーナルは、事情に詳しい情報筋によると、Appleと米Yahoo!が、どのようにしたらより多くのサービスが「iPhone」や「iPad」で目立った役割を果たせるかを協議していると伝えています。

Yahoouslogo
 
現在でもファイナンスとYahoo!天気はあらかじめ組み込まれていて、スポーツのデータなどのデータも「Siri」の動作をサポートしているが、ある関係者によれば、両社は新たな取り決めで協議しているとしています。

この協議では、Yahoo!スポーツ、Yahoo!ニュース、その他のインターネットサービスからより多くのコンテンツをAppleの端末に組み込む契約、ないしSiriに関する提携の強化などについて話し合っているそうです。

ただ、合意が間近というわけではないとしていて、両社はコメントを控えているとしています。

Appleとしては、Googleとの距離感というものを少し考えてのYahoo!との協議なのかもしれないですね。まだ、合意が近いわけではないのでどうなっていくかは分かりませんが、両社にとってこの連携はよいものになるかもしれないですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)