Iphonexbunner big

日本の部品メーカー、「iPhone 5」の減産を明らかに

朝日新聞によると、Appleに部品を提供するメーカーが、決算会見で「iPhone 5」の減産を指摘していると伝えています。

Iphone5 icon1

TDKの上釜健宏社長は、社名は言えないとしながら、「北米メーカーのスマートフォンの台数が予想に比べ半減している」と述べているそうで、Appleの「iPhone 5」のことを差しているとみられるとしています。

また、村田製作所の藤田能孝副社長も、「iPhone 5減産の影響は」との質問に、「個別のお客様については言ってはいけないが、世の中で言われている通り」と答えているそうです。

他にもアルプス電気もこの「iPhone 5」減産については認める発言をしているそうです。

TDKは半減していると語っているように、やはりAppleからの部品発注数は大幅に削減されていることは間違いないようです。販売に陰りとも噂されていますが、世界的に「iPhone 5」の在庫がだぶついている状況ということなのでしょうか?

関連記事
アナリストらが「iPhone 5」需要低迷説に反論
やはり「iPhone」用の部品注文が削減されている模様、需要が低調に!?
「iPhone」向けパネルが減産、「iPhone 5」の世界販売台数が計画を下回る!?
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA