Iphonexbunner big

AppleのTim Cook CEO、ここ10ヶ月で2回目の中国訪問

Bloombergによると、AppleのTim Cook CEOは中国を訪問していて、産業・情報技術省のトップであるMiao Wei氏と会談したと伝えています。

Timcook
 
同省のウェブサイト声明では、中国の技術産業の発展やグローバルモバイル通信、Appleのビジネスについて話し合いが行われたとしています。

Tim Cook氏は、2012年の3月に中国を訪問していて、政府要人との会談やFoxconnの視察などを行いましたが、1年も経たない間にまた中国を訪問したようです。

この訪問についてAppleの広報担当のCarolyn Wu氏は、会談についての詳細は分からないと語り、このあとの予定についても情報が無いと答えているそうです。

またもトップ自ら中国を訪問しているようです。これをみてもいかにAppleが中国という市場を大事にしているかが分かりますね。

なお、前回の訪問から今回までに中国・香港のApple Retile Storeの数は6から11に増えているそうです。

via.AppleInsider

関連記事
ティム・クックCEO、Foxconnの工場を訪問
ティム・クックCEO、中国で李克強副首相など政府要人と会談
ティム・クックCEOが中国を訪問中。Apple Storeにも姿を見せる

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA