Iphonexbunner big

ローソン、「Passbook」を利用した各種クーポンやチケットの提供開始

ローソンは、Appleの「iOS 6」の新機能「Passbook」を利用したサービス「ローソンで使えるPassbook パス」の提供を開始しています。

Lawsonpassbook
 
ローソンで使えるPassbook パス」では、現在「三鷹の森ジブリ美術館」と「からあげクン 各種50円引き」のクーポンが提供されています。

「三鷹の森ジブリ美術館」のパスでは、毎月10日の入場チケット発売開始のお知らせや、土星座の上映映画情報などを直接パスに送られてくるそうです。

また、パスをLoppiにかざすと、チケットを購入することが可能で、必要事項を入力するとLoppiから申し込み券がプリントアウトされ、それをレジに持って行くことでチケットが購入できるとのことです。

「からあげクン各種50円引き」のパスは、Loppiのバーコードリーダーにかざすか、「Loopi専用コードをお持ちの方」をタッチして案内に従っていくと、割引クーポン券が発券されるそうです。

このパスは2012年12月11日(火)まで利用できますが、値引き券の利用はお一人様1回限りとのことです。

各種パスはMac、iPhone・iPod touchでコチラから入手することが可能です。なお、MacでダウンロードしてもiCloudで同期して、iPhone・iPod touchのPassbookに送られます。



日本でも徐々に「Passbook」を利用したサービスが増えてきていますね。とりあえず「からあげクン各種50円引き」のパスは簡単に使えそうなので、実際試してみたいですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA