Apple

Apple、スティーブ・ジョブズ氏に関するアプリを認めず

Cult of Macによると、Nuskha Labsという会社が、「Steve Jobs Timeline」というジョブズ氏の物語や有名な言葉や画像を集めたアプリをAppleに提出したが、Appleはそれを拒否したと伝えています。

Sun2
Photo by Cult of Mac

このアプリはインターフェースも素晴らしく、AppStoreの規約を破っているわけではないが、Nuskha Labsに対してAppleは以下のようなメールを送ったとしています。
スティーブ・ジョブズ氏を記念し、アプリを提出してくれてありがとうございます。

私たちはスティーブを讃えるあなたの努力に感謝しています。しかし、我々は別の方法で彼の人生に敬意を表すことにしています。我々はもはやスティーブ・ジョブズについてのアプリを受け付けていません。
Nuskha Labsは、このアプリを開発した経緯として、スティーブ・ジョブズ氏の人生と仕事に敬意を表す方法を考えた結果、iPadアプリを開発することにしたする声明を発表しています。

この決定については、賛否両論ありそうですがAppleとしてはスティーブ・ジョブズ氏についてのアプリは基本的に認めないという姿勢のようです。