Apple

[Update] Apple、MobileMeユーザーに対して2050年まで無料でiCloudの20GB追加ストレージを提供

投稿時間2012.10.02
[Update]
Appleは、MobileMeメンバーからiCloudへ移行された方への感謝のしるしとして、iCloudの無料ストレージアップグレードの期間を2013年9月30日まで延長すると案内しています。さらに詳しくは、コチラの記事を参照して下さい。



先日、MobileMeユーザー向けに無料で提供していたiCloudの20GBの追加ストレージの期間を2050年9月30日まで延長されているとお伝えして、その後これは不具合のようだと記事にしていましたが、Appleのシニアアドバイザーから連絡があり、これは不具合ではなく、表示どおりにMobileMeユーザー向けに2050年9月30日まで無料でiCloudの20GB追加ストレージを提供するそうです

Icloudmobileme
 
当初はシニアアドバイザーにもこの情報が降りてきていなく、不具合だとする回答になったそうですが、その後iCloudのエンジニアに問い合わせたところこれは不具合ではないことが確認されたそうで、今回の20GB追加ストレージの無料提供は「MobileMeを使っていただいていたお客様へのAppleからのささやかなお礼」とのことです。

これによりMobileMeからのユーザーは無料の5GBと今回提供された20GBを合わせて25GBのストレージが2050年9月30日まで無料で使えるそうです。

なお、Appleは順次MobileMeユーザー向けにこの件についてのお知らせメールを送信するそうです。

このブログでも情報が二転三転してしまい大変申し訳ありませんでした。