Iphonexbunner big

au、「AppleCare+」とセットで紛失や盗難までカバーする「紛失補償オプション(i)」を発表

auは、「iPhone 5」に向けたサポートオプションとして、「AppleCare+」とあわせて利用することで紛失や盗難までカバーできる「紛失補償オプション(i)」を月額498円で提供すると発表しています。

Hosyou sh
 
「紛失補償オプション(i)」はAppleが提供する「AppleCare+」と合わせて申し込む必要があり、補償内容としては、紛失や盗難などが発生した際、iPhoneの再購入において、「再購入補償金」として2万円をが支払われるとのことです。

料金は、「AppleCare+」の月額料(初回:382円、2回目以降:366円)に「紛失補償オプション(i)」月額料(初回:114円、2回目以降:132円)を加えた形になり、初回が496円、2回目以降が498円となります。

auショップ・au取扱店で申し込みが出来ますが、iPhoneご購入と同時の場合のみ加入可能とのことです。なお、Apple Storeなどの一部取扱いできない店舗もあるとしています。

再購入補償金は全額支払われるわけではなく、2万円となりますが、「AppleCare+」ではサポートできない部分をカバーするという形のオプションという事になりそうですね。

なお、対応機種は「iPhone 5」のみで「iPhone 4S」は対象外とのことです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA