【UPDATE:まもなくリリースとアナウンス】Niantic、「Pokémon Go for Apple Watch」の開発を中止か!? ー リリースされるという情報も?

Applewatchpokemon1

UPDATE
ポケモンGOの公式アカウントが今回の情報を否定していて「Pokémon Go for Apple Watch」はまもなくリリースされるとツイートしています!良かったです!!!

9to5Macは、Radditに投稿された内容によると、Nianticが「Pokémon Go for Apple Watch」の開発を中止したようだと伝えています。

スポンサードリンク

年内にリリース予定のはずが・・・

これは、ユーザーがNianticに対して「Pokémon Go for Apple Watch」について問い合わせをしたところ、詳しい理由は書かれていないものの「残念ながらこの計画は棚上げされていて、開発を止めることを決定した」という返信メールを投稿しているようです。

「Pokémon Go for Apple Watch」は2016年9月7日に行われたAppleのスペシャルイベントで発表され、デモも行われリリース時期は年内であることが明らかになっていましたが、この時はあくまで未完成版だったとしていて、今後「Apple Watch」での需要が高まれば開発を再開する可能性もあるとも述べているようです。

また、9to5Macも計画に詳しい情報筋から「Pokémon Go for Apple Watch」の計画が棚上げされていることを聞いているそうですが、今週の初めにNianticに問い合わせた時は何も返信はなかったそうです。

個人的にもかなり「Apple Watch」への対応は期待をしていたことなので、これが事実であるのならかなりショックですね。

もちろん、このメールが本物かどうかわからない部分があるのでなんとも言えない部分がありますが、開発中止という情報にはただただ驚くばかりですし、年内リリースという予定も発表しているということもあるので近いうちに公式にアナウンスがあるかもしれないですね。

UPDATE
この件についてiMoreのRena Ritchie氏は「Pokémon Go for Apple Watch」はリリースされる予定だとツイートしています。個人的にはコチラを信じたいところです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)