今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Watch」の影響によりアメリカの腕時計の売上が激減

Applewatchreview 01

「Apple Watch」の販売台数については様々なことが言われていますが・・・

Bloombergは、NPDグループの調査によると、6月の腕時計の売上高が3億7500万ドル(約470億円)と、前年同月を11%下回り販売本数が2008年以降最大の14%減となったと伝えています。

スポンサードリンク


1,000ドル未満の腕時計がApple Watchの影響を受ける

NPDグループの高級品部門責任者フレッド・レビン氏はインタビューで「Apple Watchの浸透具合はかなり大きくなるだろう」と述べているそうです。

また、価格が1,000ドル未満の腕時計が最も脅威にさらされるとされ、消費者はこの価格帯の場合はApple Watchを購入する公算が大きいとしています。

Apple Watchと伝統的な腕時計が完全に競合

もちろんこの状態は想定できたことではありますが、実際こういった数字が出てくると改めて腕時計市場に大きな影響がで始めているというのを感じますね。

価格帯としては「Apple Watch Sport」と「Apple Watch」の部分が影響でているようで、今のところおそらく「Apple Watch Sport」の売上が腕時計市場に最も影響しているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)