今日の人気記事

スポンサードリンク

BestBuyが8月7日から「Apple Watch」の販売を開始

Applewatchimg

9to5Macによると、アメリカの大手家電量販店BestBuyが、2015年8月7日から「Apple Watch」を100以上の店舗とオンラインストアで販売を開始することを発表したと伝えています。

スポンサードリンク


Apple Watch Editionは取り扱わず

BestBuyは、「Apple Watch Sport」と「Apple Watch」の販売と約50種類のアクセサリを同時に販売することも案内していていますが、「Apple Watch Edition」については日本の家電量販店などと同様に取り扱いはしないようです。

また、年末商戦を前に200店舗で購入ができるように販売店舗を拡大していくことも合わせて発表しています。

アメリカではApple Store以外で初

日本では発売開始時から、ビックカメラやヨドバシカメラなど一部の家電量販店で販売されていましたが、アメリカでは「Apple Store」以外で「Apple Watch」が販売されるのは初となります。

意外と思われる方もいるかもしれませんが、日本とは違いアメリカではApple Storeの数が相当あり、発売当初は供給量も制限されていることから量販店などでは販売しないという形にしていたのだと思います。

日本でも先ほどの記事でお伝えしたように、Apple Storeで事前予約無しに購入が可能になったとおり、供給体制も落ち着いてきているので、販路を拡大するという方針になったのではないかと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)