Iphonexbunner big

アメリカで「Apple Music」の月間ユニークユーザー数がSpotifyを上回る4,000万人以上に ― 3ヶ月の無料期間が影響か

Applemusic

TechCrunchは、モバイル分析会社Vertoの調査によると、2017年2月のアメリカの「Apple Music」の月間ユニークユーザー数が4,070万人達していて、PandraやSpotifyを抑えてトップに立っていると伝えています。

スポンサードリンク

3ヶ月の無料期間が大きく影響

Applemusicuniqe
image via Verto

「Apple Music」の月間ユニークユーザー数が4,070万人なのに対して、Pandra Radioは3,260万人、Spotifyは3,040万人となっていて、これは「Apple Music」が提供している3ヶ月の無料期間が大きく影響しているそうです。

Appleは2016年12月の段階で「Apple Music」の有料会員が2,000万人を突破したことを明らかにしていますが、トライアルを使って試している人はかなりの数になるようです。

すべての人が有料会員になるわけではないのですが、やはり「Apple Music」はアプリがプリインストールされているというのは強みなのかもしれません。あとはどれだけ有料会員に引き込めるかというところが焦点になりそうです。

なお、Spotifyの有料会員数は全世界で5,000万人を突破したことを先日明らかにしています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA