今日の人気記事

スポンサードリンク

ごく一部ユーザーのローカルに保存されたミュージックライブラリが消えてしまう問題が発生中 – 来週のiTunesアップデートで修正へ

Itunes122icon

imoreによると、Appleは、極めて少数のユーザーにおいて、ローカルに保存されたミュージックライブラリが消えてしまう問題が発生していることを認めて、来週にもiTunesのアップデートをリリースし修正することを明らかにしていると伝えています。

スポンサードリンク


原因は不明なものの、修正される見込み

Appleの広報担当者によると、Appleのチームはこの問題について再現することができていないそうですが、来週iTunesのアップデートをリリースしてライブラリを保護するいくつかの手段を追加するとのことです。

ユーザーに向けてはこの問題が発生した場合は、AppleCareに連絡するように求めています。

なお、この問題については、一部ユーザーの中でApple MusicやiTunes Matchなどに登録した時にミュージックライブラリが消えてしまうという報告が上がっていました。

Appleは「iTunes 12.4」を準備しているとの情報が以前ありましたが、5月下旬から6月上旬になるとされているので、おそらく今回のアップデートは「iTunes 12.3」のアップデートになるのではないかと思われます。

(via 9to5Mac

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)