今日の人気記事

スポンサードリンク

Tim Cook氏、「Apple Music」の有料会員は650万人いることを明らかに

Playlist 01

re/codeによると、WSJDLive conferenceに登壇したAppleのTim Cook CEOが、「Apple Music」の有料会員が650万人以上いることを明らかにしたと伝えています。

スポンサードリンク


無料トライアルユーザーと合わせて1,500万人以上が利用

Tim Cook氏は「Apple Music」の会員数について、有料会員が650万人以上、無料トライアルユーザーが830万人いて、合計で1,500万に以上がApple Musicを利用していると述べているそうです。

「Apple Music」は、6月末にサービスをスタートし9月末で最初のユーザーの無料トライアル期間が終了しました。その後どれだけのユーザーが有料会員として残るかというのは一つ注目だったと思いますが、個人的には650万人は思っていたより多いと感じました。

ライバルとなるSpotifyの有料会員は2,000万人以上と言われているので、まだそこには及んでいませんが、今後も有料会員が増えていくのか、そして定着していくのかは注意深く見ていく必要がありますね。

また、日本ではどのくらいの有料会員がいるのかも気になりますよね。どうもあまり多くなさそうな気がしますが・・・

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)