Iphonexbunner big

Evernote、不正アクセスに対する安全確保のため全Evernoteユーザのパスワードをリセット

Evernoteは、Evernoteサービスの保護された領域へ組織的に不正アクセスを試みたものと思われる不審なアクティビティを検知したとして、ユーザのデータを安全に保護する予防措置として、全ユーザのパスワードをリセットし、再設定を実施すると発表しています。

Evernote logo
 
セキュリティ調査の結果、Evernote に保存されているコンテンツが外部からアクセス・変更・消失された形跡は確認されておらず、Evernote プレミアムおよび Evernote Business のお客様の決済情報がアクセスされた形跡も確認されていないとのこと。

しかし、より安全に、安心してEvernoteを使っていただくために、パスワードの再設定を実施することになったとし、パスワードを再設定するまで、ログインすることができないとしています。

パスワードの再設定の手順は以下のとおりです。
<ブラウザから再設定する> (Windows、Mac、スマートフォン共に可能)
  1. ブラウザから evernote.com (https://www.evernote.com/Home.action) にサインインする
  2. 新しいパスワードの入力が促されるので、新しいパスワードを入力する
  3. ご利用中の他の Evernote アプリでも新しく設定したパスワードを入力してご利用ください
今度はEvernoteに対して外部からの不正アクセスがあったようです。AppleやFacebookなども狙われましたが、今回の不正アクセスも同じような犯行ということになるのでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)