Iphonexbunner big

Twitter、大規模なセキュリティ攻撃により、約25万人のユーザー情報にアクセスされた可能性、パスワードの再設定を呼びかけ

Twitterは、アメリカのテクノロジーとメディア企業を対象にした大規模なセキュリティ攻撃の影響により、ユーザー名、メールアドレス、セッションIDや暗号化されたパスワードなど、約25万人のユーザー情報にアクセスされた可能性があると発表しています。

Twtterlogo
 
該当するアカウントにはTwitterからパスワードのリセットをかけ、セッションIDの破棄し、この該当アカウントに含まれているユーザーの方々には、Twitterからパスワードの新規作成の案内をおくっているとしています。

今回の攻撃に影響されたと思われるのはごく一部のユーザーだが、この機会に、TwitterユーザーすべてのユーザーにTwitter(および他のインターネットサービスでも)より強いパスワードへの見直しを勧めています。

具体的には、最低でも10文字、大文字と小文字、数字、記号などを混ぜたパスワードにし、他のサービスとは同じパスワードを利用しないことを勧めています。

万が一Twitterアカウントが乗っ取られてしまうとやっかいなので、パスワードの変更はしておいたほうがいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)