Iphonexbunner big

10月携帯純増数はソフトバンクが10ヶ月連続首位、MNPはドコモは約19万件の転出超過

ロイターによると、携帯電話各社が発表した10月の契約数によると、純増数は「iPhone 5」効果でソフトバンクモバイルが28万4200件となり10ヶ月連続で首位を維持したと伝えています。

Keitai3carria
 
2位はKDDIで23万8800件となっていて、こちらも「iPhone 5」の好調が続いているとしています。

MNPについては、KDDIが15万2700件、ソフトバンクが3万7900件の転入超過になっているそうで、KDDIはソフトバンクに約4倍の差をつけ13ヶ月連続首位になったとしています。

一方、「iPhone」を唯一販売していないドコモは18万9800件の転出超過になっているとしていて、一人負けの状態が鮮明になっているとしています。

ドコモの転出超過の数はものすごい事になっていますね。「iPhone 5」が発売したばかりという事もありますが、多くのユーザーがKDDIに流れていることがわかりますね。

現状では「iPhone 5」に勝るインパクを与えるデバイスというのは見当たらないので、ドコモが「iPhone」を扱わなければまだまだこの流れは食い止められないような気がしますね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)