今日の人気記事

スポンサードリンク

Twitter、アルゴリズムによるタイムラインを導入か!?

Twittericon

Twitterは現在の時系列で並んでいるタイムラインを採用していますが、BuzzFeed Newsによると、Twitterが来週にもアルゴリズムによるタイムラインを導入する計画があると伝えています。

スポンサードリンク


オプトインした場合にのみ変更される模様

このアルゴリズムによるタイムラインが導入されれば、Facebookのようにユーザーにとって必要だと思われる情報が表示されるようになるようです。

この変更について、BuzzFeed Newsでは強制的にかオプションになるかは不明だとしていますが、NBCNewsのJosh Sternberg氏はオプトイン方式となるだろうとしていて、ユーザーが有効にしない限りは適用されないようです。

Twitterは最近UIを含めてかなり変更を加えていて、一部情報では140文字の制限も1万文字までに拡大するのではないかとも言われていますが、タイムラインを変更するということはかなり大きな転換点になるのかもしれません。

もちろん今のタイムラインがベストかどうかは判断が難しいところではありますが、アルゴリズムの精度がどんどん高まってくるとそっちを利用する人が増えるということもあるのかもしれません。

(via:気になる、記になる…さん、THE VERGE

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)