今日の人気記事

スポンサードリンク

Twitter、フォローボタンのデザイン一新とツイート数の表示の廃止を2015年11月20日までに完了へ

Tweet follow buttons

Twitterは、すでに伝えられている通り、フォローボタンのデザイン一新とツイート数の表示を廃止することを明らかにしていますが、今回その変更が2015年11月20日までに完了する予定だと発表しています。

スポンサードリンク


2015年11月20日までに変更へ

持続的なプラットフォームのための難しい決断として、今回の決定にいたった理由が掲載されていて、ツイートボタンのカウントについては以下のように書かれています。

ツイートボタンのカウントはある特定のURLを含んだツイートの数を表示しますが、この数字は皆様のコンテンツに対するTwitterのインパクトを反映していません。この数字は、リプライ、引用リツイート、同じコンテンツを表すが異なるURLを含むツイートといったものを含まないだけではなく、このURLをツイートしたユーザーにどれだけ多くのフォロワーがいるかといった情報を含まないからです。

特にブログやウェブサイト管理者に大きな影響がでるのは、ツイート数の表示の廃止だと思いますが、11月20日までに対策を打たないといけないということになりますね。

(via 気になる、記になる…さん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)