今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone」のシリアル番号を確認する2つの方法

Iphonesirialno 06

現在、Appleから「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」などの修理・交換プログラムの案内があり、対象端末かどうかサイトでシリアル番号を入力して確認するということになっていますが、普段は使わないもののこういった時に自分の「iPhone」のシリアル番号を確認する場面があると思うので、そのやり方を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


iPhoneから直接確認する方法

「iPhone」のシリアル番号を確認する方法は2つあるのですが、まずは「iPhone」から直接確認する方法です。

Iphonesirialno 01

まずは設定アプリを開いて、一般をタップします。

Iphonesirialno 02

つづいて情報をタップすると、シリアル番号という部分があります。これがこの「iPhone」のシリアル番号というわけですね。

Iphonesirialno 03

ちなみにのシリアル番号の部分を長押しすると「コピー」ができるので、シリアル番号をコピーしてサイトに貼り付ければ確認が簡単ですね。

iTunesから確認する方法

基本的に最初に紹介した「iPhone」から直接確認する方法で十分だと思いますが、一応MacのiTunesからも確認する方法があるので紹介しておきたいと思います。

Iphonesirialno 04

iPhoneのMacに接続して、iTunesを立ち上げます。左上にあるiPhoneのアイコンを選んで、左メニューの「概要」をみると「シリアル番号」が表示されます。

Iphonesirialno 05

このシリアル番号も右クリックで「コピー」することができます。

同じやり方で、iPhoneの他にもiPadやiPod touchのシリアル番号も確認することができます。必要なときは参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)