今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple TV(第4世代)」でアプリのスイッチ(切り替え)・終了させる方法

Appletvswitch 01

Apple TV(第4世代)」では、「tvOS」が採用されたことでおなじみのApp Storeが搭載され、数はまだiOS版に比べると少なく探しづらいですが、いくつかアプリがリリースされ利用することが可能になっています。

今回は、iPhoneなどでもできるように「Apple TV(第4世代)」でアプリをスイッチさせたり終了させる方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


スイッチは「Siri Remote」のホームボタンをダブルクリック

Appletvswitch 02

ホーム画面やアプリが開いている画面で、すでに開いている違うアプリに切り替える場合、ホーム画面に戻って改めてアプリを選ぶという方法もありですが、「Siri Remote」から簡単に切り替える事ができます。

Appletvswitch 03

Siri Remote」でホームボタンをダブルクリックしてみてください。

Appletvswitch 04

すると、iOS版と同じようなアプリスイッチの画面になるので、タッチパッドでアプリを選択してクリックすればアプリを切り替える事ができます。

アプリを終了する方法

Appletvswitch 05

さて、アプリの終了方法ですが、先ほどのアプリのスイッチする画面で、終了させるアプリ「Siri Remote」のタッチパッド部分を上にフリックすると画面のアプリが上に移動されアプリを終了することができます。

iPhoneと基本的には同じやり方で、アプリをこまめに終了させる必要性はそんなにないかもしれませんが、覚えておくと役に立つかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)