今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple TV(第4世代)」で「Siri Remote」を使って素早くスリープする方法

Siriremotesleep 01

Apple TV(第4世代)」では新たなリモコンとして「Siri Remote」が付属していますが、これを使って「Apple TV(第4世代)」を素早くスリープする方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


「Apple TV(第4世代)」をスリープさせる2つの方法

さて、「Apple TV(第4世代)」でも今までと同様にリモコンからと設定アプリから2通りのスリープ方法があります。まずはオーソドックスな設定アプリからの方法を見ておきましょう。

Appletvrendo 02

まずは、「Apple TV(第4世代)」のホーム画面から「設定アプリ」を選びます。

Siriremotesleep 02

一番下にある「今すぐスリープ」を押せばスリープモードに突入します。スリープから解除するにはもう一度「Siri Remote」をクリックしてください。

Siri Remoteで素早くスリープ

Siriremotesleep 03

今までのApple TVのリモコンでは「再生/一時停止」ボタンを長押しすることでスリープに移行できていましたが、「Siri Remote」では「ホームボタン」を長押しします。

Siriremotesleep 04

すると画面に「今すぐスリープしますか?」と表示されるので「スリープ」を選択してください。なお、テレビなどと連携をオンにしていると、「Apple TV(第4世代)」をスリープにすると連動して電源が切れます。

連動については以下の記事を参照してみてください。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)