Tips

【Apple Music】ミュージックアプリで「リピート」や「シャッフル」をする方法

投稿時間2016.10.04
Ios10music 01

「iOS 10」以降、Apple Musicを聴いたり、保存してある音楽を聴く「ミュージック」アプリが刷新されました。それに伴い、使うことの多い「リピート」や「シャッフル」ボタンがちょっとわかりづらいところに移動してしまったので紹介したいと思います。

リピートボタンとシャッフルボタンの場所

まずは今聴いて曲の詳細の画面を出します。

Repeat 01

今再生している曲は画面下の方にバーとして出ていますので、そこをタップしてみてください。

Repeat 02

最初に出てくるコントロール画面には「リピート」ボタンと「シャッフル」ボタンは出てきていないので、少し上にスクロールしてみてください。

Repeat 03

すると「シャッフル」ボタンと「リピート」ボタンが出てきます。

「シャッフル」ボタンをタップすれば、そのアルバム・プレイリストをシャッフルして再生、「リピート」ボタンをタップすれば、そのそのアルバム・プレイリストを「リピート」してくれます。
Repeat 04

ちなみに、この曲だけヘビーローテションしたい場合は「リピート」ボタンを2回タップすると小さく「1」と出てきます。これでこの曲だけリピートするようになります。

Repeat 05

ちなみに、さらにスクロールすると歌詞、そして次に再生される曲が表示されています。