今日の人気記事

スポンサードリンク

【iOS 10】ミュージックアプリで「リピート」や「シャッフル」をする方法【Apple Music】

Ios10music 01

「iOS 10」からApple Musicを聴いたり、保存してある音楽を聴くミュージックアプリが刷新されました。それに伴い、使うことの多い「リピート」や「シャッフル」ボタンがちょっとわかりづらいところに移動してしまったので紹介したいと思います。

スポンサードリンク


リピートボタンとシャッフルボタンの場所

まずは今聴いて曲の詳細の画面を出します。

Ios10music 02

今再生している曲は画面下の方にバーとして出ていますので、そこをタップしてみてください。

Ios10music 03

最初に出てくるコントロール画面には「リピート」ボタンと「シャッフル」ボタンは出てきていないので、少し上にスクロールしてみてください。

Ios10music 04

すると「シャッフル」ボタンと「リピート」ボタンが出てきます。

「シャッフル」ボタンをタップすれば、そのアルバム・プレイリストをシャッフルして再生、「リピート」ボタンをタップすれば、そのそのアルバム・プレイリストを「リピート」してくれます。

Ios10music 05

ちなみに、この曲だけヘビーローテションしたい場合は「リピート」ボタンを2回タップすると小さく「1」と出てきます。これでこの曲だけリピートするようになります。

Ios10music 06

ちなみにさらにスクロールすると次に流れる曲が表示されています。

ios10new

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)