今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Music」のラジオ「Beats 1」でオンエアされた曲をプレイリストから確認する【使い方】

Beats1

「Apple Music」は何といっても曲が聴き放題なのが最大のポイントですが、他のサービスにはない大きな特徴の一つに無料のラジオ「Beats 1」があります。

この「Beats 1」は毎日24時間(再放送含む)世界中に向けて放送をしていて、曲のオンエアに加えて、ゲスト迎えたトークなどが展開されています。(もちろん英語ですが・・・)

様々な番組の中でセレクトされる曲は色々なジャンルに渡り、新しい曲の発見になったり結構楽しいんですよね。そんな「Beats 1」でオンエアされた曲が全部ではないもののプレイリストで公開されているのでその確認方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


Beats 1で現在オンエアされている曲を確認する

まずは「Beats 1」を聴いてみましょう。下のメニュータブの「Radio」を選びます。

Beats1playlist 01

トップには一番目立つように「Beats 1」が表示があるので「今すぐ聴く」をタップすれば現在放送中の番組が再生されます。

Beats1playlist 02

現在放送中の曲については下に情報が出ていて、タップすればいつもの再生画面でも確認することができます。

今までオンエアされていた曲をプレイリストで確認

さて、次は今まで放送した番組でオンエアされていた曲についてですが、これは先ほども書きましたが全てではないもののプレイリストで公開されています。

beats1playlist 03

先ほどの「Radio」のトップページに戻って、「Beats 1」の「今すぐ聴く」以外の部分をタップしてください。

Beats1playlist 04

ここでは「Beats 1」の説明が書かれていたり、現在オンラエア中の番組、今後の放送予定、そしてスクロールしていくとそれぞれの番組のパーソナリティの顔写真が表示されているので、確認したい番組をタップします。

Beats1playlist 05

今回はZane Loweの番組を選んでみましたが、放送日毎にプレイリストが作られているので、ここで気になった曲を確認してもう一度聴いてみたりしてみてください。

なお、「Beats 1」では「Apple Music」では配信されていない曲もかかるので、その曲についてはプレイリストから外れているようです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)