今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple Musicでアルバム・プレイリストをリピート・シャッフルしたり1曲をヘビーローテションする方法【使い方】

Playlist 01

UPDATE
「iOS 10」からミュージックアプリが刷新されて「リピート」「シャッフル」ボタンの位置が変更になっています。詳しくは以下の関連記事を参考にしてみてください。

「Apple Music」でたくさんの音楽を聴いていて、気に入った曲だったり、アルバム・プレイリストをリピートして聴きたいということもありますよね。個人的に結構気に入った曲は連続して聴きたくなってしまう方なんです。

というわけで、今回は、アルバム・プレイリストをリピート・シャッフルしたり1曲をヘビーローテションさせたりして楽しむ方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


アルバム・プレイリストをリピートする

まず、最初はアルバム・プレイリストをリピートするやり方を見ていこうと思います。

Repeatplay 01

まずは聴きたいアルバム・プレイリストを選んで、曲を再生させます。曲の再生画面の下にちょっと小さいですが右から2番目にリピートマークがあるのでタップします。

Repeatplay 02

この状態で曲のリストをみてみると、アルバムの曲がずらっと並んでいて、リピートされるようになっています。

アルバム・プレイリストをシャッフルする

アルバムというよりはプレイリストの方が使うという人が多いかもしれないですが、シャッフルしていろいろな曲を楽しむという方法がありますね。そのやり方も紹介します。

Repeatplay 03

これも先ほどと同じように曲の再生画面の下にあるシャッフルマークをタップすればOKです。リピートもそうですが、アクティブになっているときは背景が灰色になります。

Repeatplay 04

再生リストをみてみると見事にシャッフルされていますね。

1曲をヘビーローテションする

最後は、お気に入りの1曲ひたすら聴きたいときですね。1曲だけリピートすることももちろん可能になっています。

Repeatplay 05

先ほどのリピートマークを2回タップすると、リピートマークのところに小さく「1」と出るようになります。

Repeatplay 06

この状態で再生リスト見ると、とにかく同じ曲がずら〜っと並んでます。気の済むまで聴いちゃってください!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)