今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Music」でプレイリストを公開したりConnectに書き込むときの名前・ニックネームを変更する方法【使い方】

Applemusicnickname 01

Apple Music」は、楽曲を聴くだけではなくプレイリストを公開したり、アーティストとつながる「Connect」に書き込むなんて事もできます。今回はそのときに表示される名前・ニックネームを変更する方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


初期設定では自分の本名に

まず、そのニックネームはどこで設定するかというところから説明していきます。

Applemusicnickname 02

ミュージックアプリを立ち上げて、左上のアカウントマークをタップします。

Applemusicnickname 03

モザイクかけていますが、いきなりドンと本名がでてます。ここを変更したいのでタップしましょう。

Applemusicnickname 04

名前を「Linkman」に、ネックネームをTwitterのアカ[email protected]変更してみました。

Connectに書き込みをしてみる

Applemusicnickname 05

実際にこの設定をしてから「Connect」に書き込みをすると、本名ではなくさっき設定したニックネームで表示されるようになります。

今のところこの「Connect」がどうやって発展していくかはまだ未知数ですが、アーティスト側が積極的に発信するようになると面白いかもしれないですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)