今日の人気記事

スポンサードリンク

電話に出られない時に「Apple Watch」で簡単に着信拒否をする方法

Applewatchchakushin 01 1

会議中や電車の中など、電話にすぐに出られない時などiPhoneをマナーモードにしていても、静かな場所ではバイブ音って意外と聞こえてしまうんですよね。そんな時のために「Apple Watch」で簡単にそしてスマートに着信を拒否出来る方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

スマートに着信を拒否する

まずは電話がかかってくると「Apple Watch」でも着信がきます。(FaceTimeオーディオだとApple Watchに通知だけがきます)

Applewatchchakushin 02

まーこのまま赤い拒否マーク押してもいいのですが、スマートではないですね。

Applewatchchakushin 03

電話がかかってきて出られない時は、「Apple Watch」の画面を手で覆ってしまいましょう。こうするとiPhoneの着信音も「Apple Watch」にくる振動もとまります。

ちょっとした動作ですし「Apple Watch」を見なくてもできるので、周りに意識させることなくスマートに着信拒否ができます。

Applewatchchakushin 04

もちろん、あとで誰から着信があったかなどを「Apple Watch」から確認することができます。

ちなみに通常時でもこのように画面を手で覆うとすぐにディスプレイがオフになります。手首を返せばオフにはなりますが、パッと手をかざすだけでもすぐにディスプレイをオフにできるというわけです。

Applewatch spbunner
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)