今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Watch」の文字盤(カラー)には4文字まで文字が入れられる

Applewatchmojiban 01

「Apple Watch」にはいくつかの文字盤が用意されていますが、その中の「カラー」には4文字まで文字を入れることが可能なので、そのやり方を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

文字が入れられるのは「カラー」という文字盤だけ

まずは「Apple Watch」側で文字盤の「カラー」を選びます。やり方は文字盤を表示された状態で、ディスプレイを強く押します。

Applewatchmojiban 02

スワイプして「カラー」を選んで、カスタマイズを選択します。

Applewatchmojiban 03

もう一度右にスワイプして文字盤のカスタマイズをする画面で、真ん中にある四角を選んでデジタルクラウンを回すと、モノグラムというのが選べます。

Applewatchmojiban 04

これを選んだ状態で、iPhoneの「Apple Watch」アプリを起動して、設定画面の中にある「時計 > モノグラム」をタップします。

Applewatchmojiban 05

4文字が入力できるので好きな文字を入力して、戻ります。ここでは「時計」としてみました。

Applewatchmojiban 06

するとすぐに「Apple Watch」側に反映されます。

4文字なのでかなり限られていますが、ちょっと他の人と違った文字盤にしたいという人にはアクセントとして使えるのではないでしょうか。

(via Redmondpie/気になる、記になる…さん)

Applewatch spbunner
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)