今日の人気記事

スポンサードリンク

Macで通知センターウィジェット機能が追加される(OS X Yosemite以降)

Tusuchicentewiget 01

「OS X Yosemite」では、通知センターに新たにウィジェット機能が追加されているので、紹介したいと思います。

スポンサードリンク

通知センターのウィジェット機能

通知センターはメニューバーの一番右のアイコンから呼び出すか、トラックパッドで枠外から指を2本指でスワイプすると表示されます。

Tusuchicentewiget 02

通知センター自体はありましたが、「OS X Yosemite」ではそこに「今日」というタブが加わりそこにウィジェットを追加できるようになっています。

Tusuchicentewiget 03

ウィジェットを追加するには一番下にある「編集」という部分をクリックします。

Tusuchicentewiget 04

すると右に追加できるウィジェットが表示されるので、「+」ボタンをクリックで追加できます。また、ウィジェットを並び替えるにはそれぞれのウィジェットの右上にあるアイコンをドラッグすると順番を変更できます。

Tusuchicentewiget 05

すでにMac App Storeにはこの通知センターウィジェット機能に対応したアプリがリリースされているので、自分にあったウィジェットを追加してみてください。

Yosemiteshinkinou

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)