今日の人気記事

スポンサードリンク

Macでメニューバーに表示されるアカウント名を表示させないようにする方法

Menubar 01

Macでメニューバーにアカウント名が表示されていると、もし本名だった場合など外で作業するときに気になったりしますよね。そんな時にアカウント名を表示させない方法を紹介します。

スポンサードリンク

メニューバーのアカウント名を非表示に

まず、なぜこのアカウント名が表示されてしまっているかというと、これは先日の記事で紹介した「ファストユーザスイッチメニュー」に原因があります。それでは見ていきましょう。

Menubar 02

まずは、システム環境設定から「ユーザーとグループ」を選びます。そして、ロックを解除、ログインオプションを選択して、「ファストユーザスイッチメニューを表示」のチェックボックスを外してみてください。

Menubar 03

するとメニューバーからアカウント名が表示されなくなりました。なので、最初からここにチェックボックスがついてなければアカウント名が表示されません。

ただ、これだと素早く別のユーザーアカウントに切り替えることができなくなるので、別の方法も紹介しておきます。

Menubar 04

先ほどの設定画面で、「ファストユーザスイッチメニューを表示」のチェックを入れつつ、方法というところのプルダウンを押し、「アイコン」に変更しましょう。

Menubar 05

これでアカウント名だったところが人型のアイコンに変わります。これでココをクリックしない限りはアカウント名が表示されません。

ほんとにちょっとしたことですが、アカウント名を表示させたくない人は参考にしてみてください。

Macbenr

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)