今日の人気記事

スポンサードリンク

My SoftBankからTカード番号を連携するやり方

Mysoftbanktpoint 01

ソフトバンクは、2014年7月1日からソフトバンクポイントをTポイントに切り替えましたが、手持ちのTポイントカードとの連携が8月1日からMy Softbankから可能になっていたので実際にやってみました。

スポンサードリンク

ソフトバンクポイントをTポイントに

まずはMy SoftBankにアクセスして、ログインしてください。

Mysoftbanktpoint 02

ログインすると各種情報が表示されるので左メニューにある「Tカードと未連携です」というところから「連携する」をクリックします。

Mysoftbanktpoint 03

重要事項に同意して「Tカード番号登録へ」をクリックします。

Mysoftbanktpoint 04

ここでYahoo! JAPANのログイン画面に移動するので、ログインしましょう。Yahoo! JAPANのアカウントですでにTカード連携ができている場合はすぐに次の段階に、していない場合はTカードの番号を入力する画面に移動します。

Mysoftbanktpoint 05

今回はすでにYahoo! JAPANのアカウントにTカード連携ができていたので、申し込み確認画面にいきました。

この時点でSMSに3桁の認証番号が送られてきますので、その番号を入力します。

Mysoftbanktpoint 06

SMSにはこんな形で送られてきて、有効期間が設定されているので送られてきたらすぐ登録しましょう。

Mysoftbanktpoint 07

これでTカード番号連携が完了です。なお、ソフトバンクショップでも連携手続きは可能で、まだTカードを持っていない人はソフトバンクショップまたはソフトバンクオンラインショップ(対象機種の購入と同時)で発行が可能です。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)