今日の人気記事

スポンサードリンク

Macでログアウトせずに素早く別のユーザーアカウントに切り替える方法

Userkirikae 01

家族でMacを使っている時にすぐに別のアカウントに切り替えたい時、いちいち今のアカウントをログアウトしなくても別のユーザーアカウントに切り替える方法があるので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ポイントはファストユーザスイッチメニュー

まず、準備をするために管理者の権限を持っているアカウントで、「システム環境設定」から「ユーザーとグループ」を開いてみてください。新しいアカウントの作り方は以下を参照してください。

Userkirikae 02

まずはロックを外し、管理者のユーザーを選んだ状態で、左下のログインオプションを選びます。そして「ファストユーザスイッチメニューを表示」という部分にチェックを入れます。デフォルトでチェックが入ってるとは思いますが、確認してみてください。

Userkirikae 03

その状態で、メニューバー右にあるアカウントネームが表示されているところをクリックすると、別のアカウントが表示されるので、ここを選んでください。

Userkirikae 04

パスワード入力画面が出るので入力すればログインできます。この時は元のアカウントもログイン状態が維持されるので、同様の操作ですぐに戻ることができます。

Userkirikae 05

両方のアカウントがログイン状態というのが分かるようにチェックマークがついていますね。

ファストユーザスイッチが有効ではない場合は、一度すべてのアプリを閉じてログアウトしなければ他のアカウントにログインすることができないので、これはすごく便利だと思います。

Macbenr

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)