今日の人気記事

スポンサードリンク

iPhoneからLINEの「クリエイタースタンプ」を購入する方法

Linecreater 01

[Update]
アプリ内からも「クリエイタースタンプ」が購入可能になりました。詳しくはこちらの記事からどうぞ!

関連:LINE、アプリ内から「クリエイターズスタンプ」が購入可能に

LINEは、先日「LINE Creators Market」から、クリエイターが制作したスタンプが購入可能になった事を発表しましたが、iPhoneからそのスタンプを購入する方法を見ていきたいと思います。

Linecreater 04

スポンサードリンク

この「クリエイタースタンプ」は通常アプリ上からは購入する事ができず、ウェブ経由で「LINE Store」から購入する必要があります。でも、その前に確認しておくことがあります。

Linecreater 03

まず、「LINE」アプリを開いて、下のメニューのその他をタップ、さらに設定、アカウントと進みます。

Linecreater 02

ここでメールアドレスのところが「登録完了」になっていればOKです。ちなみに「他端末ログイン許可」をオンにしておくと、PCなどでもログインが出来るようになります。チェックしておいてもいいと思います。

これで準備は完了ですので、「LINE Store」にアクセスしてみましょう!

Linecreater 04

アクセスすると、中程に「人気クリエイターズスタンプ」の項目があるので、もっと見るをタップして、気になるスタンプを選んでみましょう。

Linecreater 05

いろいろクオリティの高いスタンプがあるので、買いたいと思ったスタンプがあったら「購入する」をタップしてみましょう。

Linecreater 03 2

ここで先ほど登録してあるアカウント情報、メールアドレスとパスワードを入力してください。

Linecreater 06

購入方法はいろいろあります。クレジットカードはもちろん、各キャリア決済、モバイル楽天Edy、WebMoneyなどがあるので、自分にあった支払い方法を選んでください。

Linecreater 07

無事に購入が完了しました。ただ、これだけではダウンロードはできてないので、LINEアプリから今買ったスタンプをダウンロードしましょう。

Linecreater 09

設定のスタンプから購入履歴の部分をみると、先ほど購入したクリエイターズスタンプがあるので、あとはダウンロードすれば使えるようになります。

関連記事
LINE、「LINE Creators Market」で世界中のクリエイターが作成したスタンプの販売開始

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)