今日の人気記事

スポンサードリンク

Safariのトップページブックマークを設定しよう!(iOS 10 / iOS 9 / iOS 8)

Safari top 01

Safariで新規にタブを開くとブックマークアイコンが表示されます。お気に入りのページがタブを開いたと同時にアイコンであるのはとっても便利!でもこれどうやってブックマークアイコン追加するの?これまた簡単なので解説していきましょう。

※iOS 10でもほぼ同じやり方で設定できます。

スポンサードリンク

Safariのトップページに設定

Safaribookmak 1

まずは通常通りブックマークの登録方法と同じ方法で進みます。(iOS 10/9の場合は「ブックマークを追加」)

Safari top 05 2

「追加」の設定で「場所」をタップし、一番上の「お気に入り」を選びましょう。これだけでSafariのトップページに、ブックマークアイコンが表示されます。

トップページを整理する

Safari top 0502

ブックマークアイコンは長押ししたあと移動することが可能。アイコンが増えてきたら整理することもできます。

Safari top 08 2

実はこれ、デフォルトで「お気に入り」が設定されていましたが、「設定アプリ → Safari → お気に入り」からトップページに表示したいブックマークフォルダを選択することで好きなブックマーク郡にすることができるんですね!

Safari top 09

なので、私の場合「音楽」というブックマークフォルダを選択すれば、音楽関連のブックマークがトップページに表示されるわけです。カスタマイズ次第でSafariでのブラウジングがどんどん捗りますね!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)