Tips

トイカメラの決定版!iPhoneアプリ「TiltShiftGen2」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.09.24
今回のテーマは、『トイカメラの決定版!iPhoneアプリ「TiltShiftGen2」』です。

Tiltshift 01
 
前作から定評のあったレンズぼかしや色調補正に加え、9種類のフィルター等を追加しiOS 7専用アプリとなって生まれ変わりました!ミニチュア風景写真から味のあるビンテージ写真までiPhoneカメラが楽しくなること間違いなし!

Tiltshift 02
 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「TiltShiftGen2」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは85円です。

Tiltshift 03 2
 
アプリを起動したら「カメラ」を選択して早速撮影してみましょう!撮影時に、オートフラッシュのON/OFFや、画角、フィルタ等を設定することができます。

Tiltshift 04
 
撮影が完了したら早速ぼかしをいれてみましょう!ぼかしの形や、スライダーでぼかしの量を調整できます。ミニチュア風景写真を作る時はココが肝ですね。

Tiltshift 05
 
そしてフィルタで味付けです。かなりレトロ感のあるフィルタが揃っていて良い雰囲気を作ることが出来ます。

Tiltshift 06
 
さらに色調補正。かなり細かく調整ができるのでビンテージ写真を狙うにはココが肝ですね。

Tiltshift 08 2
 
自慢の写真はもちろん共有することが可能です。メール、Twitter、Facebook等で自慢しちゃいましょう!しかしミニチュア風景写真を撮ろう頑張ったのですがやはり難しいですね~。まだまだ修行が必要そうです。

トイカメラ - TiltShiftGen2
掲載時の価格:¥85 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード