今日の人気記事

スポンサードリンク

アプリの自動アップデートの設定(iOS 10 / iOS 9 / iOS 8)

Ios7jidou 4

※「iOS 10」でも同じ設定方法でできます。

iOS 7以降ではアプリを自動で最新版にアップデートする機能が追加されています。もちろんこの設定はiOS 10、iOS 9、iOS 8でもあります。この記事ではその設定方法を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

アプリの自動アップデート設定

iOS 6までは、アプリのアップデートがあるとApp Storeアイコンにバッジが表示され、手動でアップデートをする必要がありましたが、iOS 7以降ではそこすら意識せずに自動アップデートされるようになっています。

このままでも基本的に問題ないのですが、設定の具合によっては、パケット通信が勝手に行われ、必要以上の容量を使ってしまう時もあるので、設定方法を覚えておきましょう。

Ios7jidou 1

設定は、「設定アプリ」から「iTunes & App Store」に進みます。iOS 9、iOS 10の場合は「App StoreとiTunes Store」となっています。

Ios7jidou 3

自動ダウンロードに「アップデート」とうのがあるので、これをオフにすれば今までと同じ手動によるアップデートになります。

オン/オフの設定はユーザー次第

Ios7jidou 3 2

「モバイルデータ通信」の項目をオンにしておくと、3G/LTE回線の状態でも自動アップデートされます。オフにすればWi-Fiに繋がっている時のみ自動アップデートとなります。

自分でコントロールをするか、アップデートの煩わしさをiOSに任せるか、この辺の設定は自分に合わせて設定するといいと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)