今日の人気記事

スポンサードリンク

災害時に自分の居場所を一発で伝える!iPhoneアプリ「イマドコ送信」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『災害時に自分の居場所を一発で伝える!iPhoneアプリ「イマドコ送信」』です。

Imadoko 01

 
災害時に安否の確認をとるのは非常に困難なことです。自分が今どこにいるかピンポイントで簡単に相手に知らせるアプリ「イマドコ送信」。災害時以外にも迷子で現在地を知らせたり、待ち合わせなどにも使えますよ。

スポンサードリンク

Imadoko 02

 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「イマドコ送信」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Imadoko 03

 
操作は簡単。アプリを起動すれば自分の居場所が画面に表示されます。

Imadoko 05 2

 
あとは、自分の居場所を伝えたい人にメールを送るだけです。メールを受け取った方は、ブラウザや、Google mapアプリで自分の居場所を確認することができます。

例えば、災害時に怪我をして動けない時の救難信号になりますよね。何処の避難所に避難しているのかを知らせることもできますし、緊急時の徒歩帰宅ルートの現在地をお知らせすることも出来ます。

これはiPhoneユーザー全ての方にインストールしてもらいたい、そんなアプリです。

イマドコ送信
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)