今日の人気記事

スポンサードリンク

気圧と頭痛の妙な関係!?iPhoneアプリ「頭痛~る」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『気圧と頭痛の妙な関係!?iPhoneアプリ「頭痛~る」』です。

Zutsu 01

 
私は結構な頭痛持ち。ちょっと肩がこってきて、パソコンの文字がチラチラしてきたら頭痛のサイン!なんでま~パソコンの画面を見過ぎか何かと思っていたのですが、まさかまさかの気圧の変化が頭痛と関係しているとか?

スポンサードリンク

Zutsu 02

 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「頭痛~る」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Zutsu 04 2

 
アプリを起動したらまずは「地点登録」を行いましょう。マロと、ふくろう博士が可愛すぎる!!

Zutsu 06 2

 
「地点登録」が完了するとアプリの機能説明が表示されます。要するに気圧グラフが低いと頭痛を起こしやすいと。

Zutsu 07 2

 
フクロウ博士の表情からも頭痛具合が見て取れます。しかし可愛いな~。

Zutsu 08

 
ふくろう博士はタップすると、頭痛と気圧の基礎知識も教えてくれます。さらにフクロウ博士とマロのキャラクター紹介もありますね。可愛いキャラクターと、頭痛ダイアリーで楽しく頭痛と付き合うことができそうです。

頭痛~る 気圧予報&簡単!! 頭痛ダイアリーで分かっちゃう?あなたの片頭痛~だるさ・喘息など天気に左右される症状にも
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)