今日の人気記事

スポンサードリンク

役に立つロープの結び方!iOSアプリ「Knots 3D」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『役に立つロープの結び方!iOSアプリ「Knots 3D」』です。

Knots 01

皆さんはロープの結び方ってどれくらい知っていますか?船に乗る人や、釣りや、登山等をする人は沢山知っていると思うのですが、一般の人は知っててせいぜい1つか2つですよね。生活に役立つロープの結び方から、緊急時のロープの結び方まで「Knots 3D」で学べます。

スポンサードリンク

ロープの結び方をアプリで確認

Knots 02

まずはiPhone/iPadユニバーサルアプリ「Knots 3D」をApp Storeからダウンロードしましょう。

Knots 05 2

アプリを起動すると言語が「英語」になっているので右上の「Select Language(国旗マーク)」から「日本語」を選び表示言語を日本語に変えましょう。

Knots 06

今回はロープ結びの基本「本結び」を見ていこうと思います。

Knots 08 2

詳しい解説と共に3D動画でロープの結び方を解説していきます。これは分かりやすいですね。

Knots 10 2

下段に表示されているボタンをタップすることで3D動画を一時停止したり、拡大することが可能です。

85種類以上のロープの結び方を解説しているのでボリュームは満点!「本結び」だけでも覚えておくと、いざって時に役立ちますよ。

Knots 3D (ロープの結び方 – ノット アプリ)
掲載時の価格:¥240 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)