Tips

子供はみんな大好き!? iPhoneアプリ「さがして!なぞって!アンパンマン」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

投稿時間2013.08.13
今回のテーマは、『子供はみんな大好き!? iPhoneアプリ「さがして!なぞって!アンパンマン」』です。

Sagasite 01
 
夏休みのこの時期あちこちで子供連れの親子を見かけますね。いや~楽しそうで何よりです!が、あらあら、子供が不機嫌で大泣きしちゃったり、電車の中で退屈で大騒ぎしちゃったりそんな光景も見かけますね。

そんな時に「さがして!なぞって!アンパンマン」。iPhoneアプリなのでいつ何時でも子供の機嫌をなおすことができますよ。

Sagasite 02
 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「さがして!なぞって!アンパンマン」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Sagasite 03
 
操作は簡単。子供だったらきっと直感的にプレイしちゃいますよ。ではまずは「さがしてみよう!」をタップ。

Sagasite 04
 
「ステージ1」を選択。

Sagasite 05
 
Sagasite 06
 
ゲームは単純な間違い探し。どのカードが間違いかな~?

Sagasite 07
 
Sagasite 08
 
草むらをタップしてバイキンマンを探すゲームも登場!

Sagasite 09
 
次に「なぞってみよう!」をタップしましょう。

Sagasite 10
 
ゲームは本当に簡単。点線をなぞって、アンパンマンを動かすだけ。こういうシンプルな操作から子供はiPhone・iPadの操作を覚えていくのですかね~。

Sagasite 11
 ゲームをクリアしていくと「スタンプ」をゲットすることができます。こういうスタンプで一喜一憂するんですよね~子供って。

私が子供の頃はもちろんiPhone・iPadなんてありませんでしたから、どんな好奇心で子供がiPhone・iPadを遊ぶのか計り知れませんが、恐ろしいくらいの飲み込みの速さで驚かされます。

さがして!なぞって!アンパンマン」で遊んでいたと思ったらカメラで写真を取り出してたなんてこともあるかもしれませんよ!

さがして!なぞって!アンパンマン  さがして!なぞって!アンパンマン 
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード