今日の人気記事

スポンサードリンク

全国のFM放送がドコデモ聞ける!iPhoneアプリ「ドコデモFM」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『全国のFM放送がドコデモ聞ける!iPhoneアプリ「ドコデモFM」』です。

Dokodemo 01

 
先日私用で 「FM Aichi」の番組を聞く用事がありまして、東京に居ながらさてどうやって聞くものかと調べていたところ、アプリ「ドコデモFM」を見つけました。

いや~便利な世の中、と言うより凄い世の中ですよね!一昔前では遠くの地方FMを聞くなんて離れ業、そう出来るものでは無かったですからね。しかも全国39局です!

スポンサードリンク

Dokodemo 02

 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「ドコデモFM」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは31日間無料で試用でき、32日目以降は毎月350円を支払うと使い続けることができます。

Dokodemo 04 2

 
アプリを起動したら早速放送局を合わせて聞いてみましょう!左右にフリックして、お目当ての「FM Aichi」に合わせてタップ。おお〜東京に居ながら愛知のFMが聞けた!凄く感動!

Dokodemo 06 2

 
「Now On Air」をタップすれば現在放送中の番組情報、「Today」をタップすれば今日の放送番組を確認することができます。さらに「Tomorrow」タップすれば明日の番組まで!

Dokodemo 09 2

 
放送中の楽曲が気に入ればすぐに「iTunesで購入」することができます。「Favoritesに追加する」をタップすれば「Favorites」に追加されあとでゆっくりチェックすることができますね。

Dokodemo 11 2

 
さらにに聴取予約までもできちゃいます!「Config→聴取予約一覧」をタップ。

Dokodemo 13 2

 
各種予約設定を行えば、放送時間をアラートで知らせてくれます。これは便利!

ネックになるのはやはり月額(30日)350円の料金ですが、この料金設定が高いか安いか初回31日の無料期間があるのでじっくり考えることができますね!

うっかり31日過ぎたからって勝手に350円請求されるわけではないので、安心して無料期間を楽しんでください。

ドコデモFM ドコデモFM
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)