今日の人気記事

スポンサードリンク

あなたはどこまで聞こえるか!?「耳年齢チェック!iPhone版」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『あなたはどこまで聞こえるか!?「耳年齢チェック!iPhone版」』です。

Mos 01

 
「モスキート音」って御存知ですか?大人には聞こえない音と言われ、20代から徐々に聴力が低下し、高音すなわち「モスキート音」が聞き取れなくなるというわけです。

聞こえない音なんていわれてもにわかに信じがたいですよね~。なんだかんだモスキート音聞こえるんじゃないの~。

スポンサードリンク

Mos 02

 
まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「耳年齢チェック!iPhone版」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Mos 03

 
アプリを起動して早速耳年齢チェック!下に行くにつれて聞き取りづらくなるみたいです。

Mos 04

 
とりあえずみんなが聞こえる8000hzから。ちゃんと聞こえる。ってかキーーンってうるさい!

Mos 05

 
その後15,000hzまで余裕でクリア!順調です!

Mos 06

 
そして16000Hz。あれ・・・。うん・・・多分聞こえてる。聞こえてるってことで。

Mos 07

 
最後17000hz。え・・・?は~・・・。鳴ってるの?なんだか聞こえないと地味にショックですね~。私は16000hzがギリギリ(微妙)でした。

Mos 08

 
このアプリ面白いのが、音を目で確認できるところ。上の画像は30歳以下(16,000hz)の音を確認しているところです。

また、iPhoneのマイク使って音を拾うので、周囲の音がどのくらいの周波数かも確認することができます。

耳年齢チェック!iPhone版 耳年齢チェック!iPhone版
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)