今日の人気記事

スポンサードリンク

どちらがお得か見極めろ!iPhoneアプリ「どちらがお得?計算機」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『どちらがお得か見極めろ!iPhoneアプリ「どちらがお得?計算機」』です。

Dochira 01

 
買い物をしている時にどちらがお得か迷ったことはありませんか?私が良く迷うのがトイレットペーパー。

ロール数、メートル数に違いが有り、値段だけではどちらがお得か見分けがつきません。そんな時に重宝するのが今回ご紹介するアプリ「どちらがお得?計算機」です。

スポンサードリンク

Dochira 02

 
まずはiPhone/iPod touchアプリ「どちらがお得?計算機」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Dochira 03

 
アプリを起動したら、今回はトイレットペーパーの比較をするので、右上のスイッチを「オン」にします。

Dochira 05 2

 
上から「価格」「容量」「パック数」を入力していきます。今回はトイレットペーパーなのでパック数の部分はトイレットペーパーのロール数に当てはめます。さてみなさんにクイズです。「A」と「B」どちらがお得だと思いますか?

Dochira 06

 
ジャジャーン!「A」の方がお得なんですね~!値段だけみたら断然「B」の方がお得そうなんですけどね。計算し、比較してみなければ分からない!

同様に、シャンプーボトルや、プリント用紙、ティッシュ箱等の生活用品の購入に重宝する「どちらがお得?計算機」。インストールしといて損はないですよ~むしろお得!!

どちらがお得?計算機 どちらがお得?計算機
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)