今日の人気記事

スポンサードリンク

楽しくフリック入力を極めろ!iPhoneアプリ「フリック ファン Free」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『楽しくフリック入力を極めろ!iPhoneアプリ「フリック ファン Free」』です。

Flick 01

 
今は当たり前の様に入力しているフリック入力も、iPhoneを初めて触った頃は慣れるまで苦労したものです。自分はその苦労を楽しむ事ができたのですが、やはりフリック入力に慣れる事ができず、挫折してしまった人が連続タップで一生懸命文字を入力しているのを度々見かけます。

そんな人にも、これからフリック入力を習得しようと考えている人にオススメのアプリ「フリック ファン Free」を今回はご紹介!

スポンサードリンク

Flick 02

 
まずはiPhone/iPod touchアプリ「フリック ファン Free」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Flick 03

 
アプリを起動したらまずは「単語で練習」から行ってみましょう!

Flick 04

 
なるほど表示されている文字「木琴」をフリックで入力するわけですね。そして文字の入力秒数が早ければ早いほうがいいと。

よ~し!私こういうのムキになっちゃうタイプなんです!!私の本気のフリック入力をお見せしましょう!

Flick 05

 
どりゃ~!ってことで、入力速度は「初段/サラブレッド」並みでした。結構早く入力したと思ったのですが、これでも初段・・・。上を目指したくなりますね~。

Flick 06

 
次に「短文で練習」いってみましょう。

Flick 08 2

 
単語より格段にレベルが上がります。しかし私のフリックスキルはフル回転!一発目で「4段/オオグンカンドリ」をゲット!

Flick 10 2

 
フリック入力に慣れてきたら一日一回しか挑戦することが出来ない「毎日テスト」にチャレンジしましょう。

Flick 12 2

 
「成績」をタップすれば練習・テストの結果が確認できます。毎日練習の成果がグラフに現れるといいですね。

iPhone初心者、フリック入力が苦手な人専用のアプリかと思っていましたが、フリック上級者でも楽しめる内容になっています。楽しめるというより、ちょっとムキになってしまうくらい面白いです!

フリック ファンFree フリック ファンFree
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)