今日の人気記事

スポンサードリンク

あの漢字どうやって書くんだっけって時に!!iPhoneアプリ「漢字ルーペ」【iPhone・iPad Tips・小技・裏技集】

今回のテーマは、『あの漢字どうやって書くんだっけって時に!!iPhoneアプリ「漢字ルーペ」』です。

Kanji 01

 
日頃パソコンばっかりに頼っているせいか、漢字が書けない書けない・・・。ぼんやりと漢字の輪郭は思い出してもペンが進まない・・・。たまに字を書くことがあるとほんとドキドキしちゃいますね。

そんな時、わからない漢字をさっと確認できるアプリ「漢字ルーペ」。どうしても思い出せない漢字は「漢字ルーペ」おまかせあれ!

スポンサードリンク

Kanji 02

 
まずはiPhone/iPod touchアプリ「漢字ルーペ」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Kanji 03

 
アプリを起動したら調べたい漢字を入力しましょう。今回は難しい漢字の代表選手「薔薇」です。

Kanji 05 2

 
こんなにでっかく漢字が表示されます。これは分かりやすい!

Kanji 08 2

 
右下のボタンからフォントを「明朝」と「ゴシック」を切り替えることができます。

Kanji 10 2

 
さらに「筆順」をタップすれば、ご覧のとおり漢字の書き順が表示されます!これはなにげに凄いですよね。難しい漢字ほどちゃんとした順で書かないと変な文字になっちゃいますからね~。

Kanji 11

 
そしてiPhoneを横にすればさらに見やすくなります。複雑な漢字でもこれなら正確に書けますね。

Kanji 13 2

 
左下の「wikitonary」ボタンをタップすれば漢字の読み方などを調べることが可能です。
漢字が弱くなった方はもちろん、学生の方も重宝するアプリではないでしょうか。

漢字ルーペ 漢字ルーペ
掲載時の価格: 無料
アプリをダウンロード

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)